とりあえずスペイン語で。

海外生活・スペイン語勉強・海外のあれこれを気長に書いていくブログです。

MENU

2016-12-28から1日間の記事一覧

スペインで一人暮らしをする際に気を付けること1つのこと。

こんにちは 前回スペインでのルームシェアで気を付けることについて書きました。 spain.hatenadiary.jp ルームシェアでの経験があり、ルームシェアが嫌いになったので、スペインでは現在一人暮らしをしています。笑 その経験に基づいて今回は一人暮らし編を…

スペインでルームシェアをする際に必ず気を付けたいこと。

こんにちは! 前回スペインで住む部屋を見つける方法について書きました。 spain.hatenadiary.jp 今回は契約の際に気を付けることです。 ルームシェアの場合と一人暮らしの場合があると思います。 今回はルームシェア ルームシェアの場合に気を付けることは …

スペインで住む部屋を借りる方法

こんにちは! スペインで滞在方法についてです。 留学をこれからするかた!!どこに住みたいです?どんな感じで住みたいですか? 留学生活で一番大切になってくるのは、家です!! 生活の拠点になりますし、一番の生活基準になります。 一人暮らし・ホームス…

スペインで携帯を契約する際に大切な3つの事

こんにちは! スペインでのNIEの記事を以前に書かせていただきましたが、 必ずスペイン滞在に必要なもの。そう携帯です。 私はスペインに入国した際に、携帯を持てずにつらい思いをしました。そこで携帯を契約するうえで必要なものをリストアップしてみまし…

スペイン語を勉強するために必要なもの。

こんにちは スペイン語を勉強をするにあたってとても大切なものをご紹介します。 それは辞書です。 え??当然じゃない?? と思う方が多いかと思いますが、辞書は辞書でも電子辞書です。 私たちは小学校から英語を学校で習ってきましたが、ことあるごとに英…

NIEなしで銀行口座の開き方

こんにちは! 私の銀行口座の開いた体験を書こうと思います。 家を借りるにしても、携帯を契約するにしても必ず必要な銀行口座です。 引き落としやら支払いやなどで意外と必要不可欠なんですよね・・・ 開き方は簡単!! NIEと少量の金額をもって銀行に行っ…

安くスペインへ行く方法・Aeroflot

こんにちは! スペインへの飛行機について書かせていただきます。 日本からスペインはほぼ日本の裏側に位置します。 およそ1万キロです。 遠すぎていまいちピンとこないですね・・・ まぁめっちゃ遠いです。 飛行機で約12時間です。 今までは日本から直行便…